冬の贈りもの展
今年も開催します。
Moon Cabinetの冬の贈りもの展。
個性豊かな作家さんたちをご紹介します。
At Home Works 林彩子さんが鎌倉で主催するアトリエ。
「日常使いできるアート」をコンセプトに、盛り付ける 食べる 食べ終わる 洗う 重ねる 全ての場面を想像して作られています。銅版画の掠れや油絵のような質感、自然の揺らぎを受け入れた形が日常を彩ります。私も少しずつコレクションしています。大切にしまっておくよりも毎日使いたいお気に入りの器たちです。
EMU グラフィックデザイナー梅北稔博さんが生み出すプロダクト。
はじめはなんだか不思議。だんだんと愛着がわいてはまってしまう『黒板こけし』。瀬戸内の木工造船所で出た端材から1点1点削り出し、表面には黒板塗料がコーティングされています。チョークで表情やメッセージを書き加えることができます。言葉を添えて贈ったり、伝言板として使ったり。ほっこりするコミュニケーションツールとしてご利用ください。今回は新作の『ネコケシ』も登場します。
kanaexpress 消しゴム版画で作り出されるさまざまな紙雑貨。
身の回りにあるモチーフが素敵に時にユーモアたっぷりに表現されています。贈りものに一言メッセージを添えてみるのはいかがでしょうか。SNSで簡単に文字をやりとりできる時代だからこそ、手書きの一言がより想いを伝えてくれることもあると思うのです。メッセージカードやポストカード、大小絵柄もさまざま。冬のお手紙にぴったりのカードたちです。額装してお部屋に飾るのも素敵ですね。
REIKA 京都在住のイラストレーター。
彼女の描く動物たちの虜になってしまうのは、目力と色使いにあるのかもしれません。愛らしさもありながら、何ものにも媚びない強さ。ちょっとふてぶてしかったり、そっけなかったり。そんな表情がたまりません。今回は小さなサイズの原画を中心に贈りもの展用に新作を描いていただきました。娘たちを嫁に出すような気持ちで送り出したいと思います。良い出会いがありますように。
冬の贈りもの展
2018 12/8(sat)~24(mon)
*(月)~(水)は店休日です。24(月祝)は営業いたします。
個性豊かな作家さんたちの作品をセレクトしています。素敵な冬の贈り物を見つけにいらしてください。
『予定ブランド&作家さんたち』
At Home Works さんの器
EMU さんの黒板こけし
kanaexpress さんのケシゴム版画の紙雑貨
REIKAさんのイラスト原画
その他、ヨーロッパ、アメリカ、メキシコなどからもセレクトした雑貨が入荷します。
Moon Cabinet
ギフト&雑貨 /京都
Open 木・金・土・日
11:00-19:00 不定休あり
京都市下京区俊成町445-1
オークリッチ烏丸1F
Mail: shop@mooncabinet.com
Tel/Fax: 075 344 9267
0コメント